30代女子♡気になる、髪のハリ。

30代女子♡気になる、髪のハリ。

 

霖霖七 (改変 gatag.net)

 

「いつの頃からか、

 髪にハリがなくなってきて・・・

 毛先も元気がないんです」

 

30代の女性からいただくお悩みに多い、

「髪のハリ」

 

結論からお伝えすると、

今から根本的なケアをすれば、

あっという間に取り戻せます♡

 

髪の3種の神器的な(笑)

「ハリ・ツヤ・コシ」。

 

「ハリ」がないと、

髪がペッタンコに見えます。

 

実際、今は、

「ペッタンコ」(・・・汗)

でも、大丈夫。

 

今までの習慣をちょっと変えると、

1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月と、

髪に変化が現れます。

 

しかし、

何も変えなければ、今のまま・・・。

 

変えると、

見る見るうちに髪が変わる習慣は・・・

 

・シャンプーを変える

・ドライヤーのかけ方を変える

・ヘアワックス・ヘアスプレー・ヘアオイル・

 ヘアミルクなどのヘアスタイリング剤やヘアケア剤を一旦やめる

・頭皮・毛穴のデトックスをする

・サロンでケアをする

・腸の環境を整える

 (便秘、下痢など不調があれば、改善する)

・栄養のバランスをとる

 (足りてなければ、サプリメントで補助する)

・お風呂にゆっくり浸かる

 

ざっと、今思いつくものを書いてみました。

 

大きく分けると、

・頭に関すること

・体に関すること

にできます。

 

実は、サロンでケアをしても、

お家で、今までと同じことをしていくと、

ケアの効果があまり得られません。

 

まずは、

・今の私の髪は、

「ハリがないな、なんだかペッタンコだわ」

という状態を見つめる。

 

その時は、

忙しくて、何もできていない、とか、

手入れに力を入れていてら、

こんな状態にはならなかったなー、

とか、

感情は抜きにしてください。

 

感情を入れちゃうと、

出来なかったことばかりに

フォーカスしてしまいがち。

 

出来ていないことを責めるのではなく、

これから、私の髪は、

ハリ・ツヤ・コシのある、

つやっつやの髪にできるチャンスがきたーーーはーと

1年後が、

すっごく楽しみーーはーとルンルン

 

な、気分で、

今までの習慣を変えていきましょう。

 

はじめての方には、

無料カウンセリング日を設けておりますので、

その日にご来店いただくこともおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA